黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

待ってました!

2015/07/17 18:00
熊本県山鹿市

社方園

山鹿のぶどう

昨年は、少し遅かったので食べれなかった品種もあったので、今年は、ボーナス入ってさっそく買いに行きました♪



詰め合わせにしてみました!



未来セレクト

4パック(300×4パック) 3800円

ピオーネ、ナチュベアマリー、クィーンニーナ、シャインマスカツトの各1房

限定33set

注文分を用意されてましたが、後5セットくらいしか準備出来ないと話されてたので間に合って良かったです。



一番の楽しみは、クィーンニーナ!

試食で食べさせてもらったんですが、衝撃の美味しさでした!



シャインマスカツトは、あっさりした甘さで皮ごと食べられます。



ナチュベアマリーは、巨峰に近い感じかな?



ピオーネも期待通りの美味しさです。

あっさりしたのが好きな人、甘いのが好きな人、酸味があるのが好きな人と好みがあると思いますが、ブドウって品種が沢山あるので食べ比べると楽しいですよね。

ぶどうには、ポリフェノールやアントシアニンが豊富に含まれているので、老化防止や発ガン抑制、視力回復、動脈硬化の予防にもなるらしいです!

ぶどうの皮に付いている白い粉は農薬かと思っていたら、『ブルーム』という物質らしく、鮮度を保つ役割もあるので、食べる直前に洗うように教えてもらいました!

ブルームが多いほど鮮度や品質が良い証拠らしく、買って来た物は写真を見てもらったらわかるように真っ白です!

買いに行ってから切って来ますねーと用意してくれる事が多いので、ありがたいです。

8月に入ったら違う品種もあるので、ボーナスを取っておきたいと思いまーす♪

ちなみに買いに行ったのは



蔵王おとめ

という品種らしいです。
[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

リンク2

カスタムCSS