黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

レインボーすべり台にチャレンジ

2015/07/22 18:45
熊本県山鹿市

露天湯

この部屋だけは、なかなかタイミング良く入る事が出来なくて、平日の開店時間に行ってみたら空いてました。



レインボーすべり台

平日の昼間に初めて行きましたが、70分2000円なので、ゆっくり遊べます。



子供だったら階段を上ってからスタートでしょうね。

小さい子供さんは短い方で、少し大きくなったら長い方で!

子供3人くらいなら喧嘩せずに楽しめそうです。



すべりやすいようにか、上から温泉が流れてます。

やっと入れたので滑れるかチャレンジ!

短い方はう~ん(-_-;)
長い方はなんとか滑れましたが、大人はコツがいりますね。

なので、すべり台の所にしばらく横になってくつろいでました。

上からチョロチョロと温泉が流れて来て気持ち良いですよ!

一度、隣の部屋に入っていた時に子供の声で「すごーい」聞こえてきた事があります。
お風呂が広いので子供連れで来られているのを見かけますが、納得です。



あがってからも畳でゆっくり出来るので、ありがたいです。



足湯もあるのでアイスでも食べながら、ゆっくり楽しむのはいかがでしょうか?
[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

たまには癒されたい

2015/05/16 15:14
久しぶりの温泉のような気がします。

植木の温泉邸 湯~庵

いつもお客さんがいっぱいで、半露天風呂の方は待たないと入れないんですが、今日はラッキーなことに選べたので入ったことのない所にしまーす。



郷の湯

二人で50分、1300円のお部屋です。

受付すると「何番の部屋お湯をお願いします」と電話をされるので、お部屋に行くと勢いよくお湯が出てるんですが・・・。



部屋に行ってみると、お湯が出てなーい!

毎回入れ替えなので、きれいにお湯が抜かれてますね。

3分程待っても出なかったので近くに店員さんがいたので、お湯をお願いしますと声をかけると、やっと出て来ました!

何度か来てますが、たまにはこんなこともありますね。



すごい勢いなので、すぐにいっぱいになりました。

最近は、足のむくみが気になっているので温泉に来ましたが、冷たいのと熱いのを交互にすると良いらしいと聞いたので実践です。

冷たいのは、流石にしびれますが温泉に入れた時にじわじわ温かくなるのが気持ち良いかも。

少し軽くなった気がします♪

帰りに足がポカポカになったので、試してみて下さい。

疲れもとれて癒されました~(*´∇`*)
[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

☆七水木温泉郷☆

2015/04/05 21:10


暖かくなったので、久しぶりの半露天造りの温泉へ行って来ました。

家族温泉 はなみずき

多いかと心配しながら行きましたが、2部屋空いていたので待たずに入れてラッキー☆

お部屋は竹林です。



久しぶりのはなみずき温泉は、なんだか鉄分っぽい独特な温泉のにおいがします。

友人に会った時に「肌がキレイになったね!温泉に行くけんだろ?」と言われました。

美肌の湯って本当にキレイになるんですかね?



網戸からの眺めは、こんな感じです。

お部屋の名前の通り竹林ですね。

やっぱ温泉はいいなぁと思いながら入ってると時間ギリギリになってしまいました。



はなみずき温泉サイダー

天然ミネラルが豊富な温泉水で作られてるんですかね?

気になりますが、今回も時間が遅くなってしまったので、またの機会にします。

良さそうな事は、色々と取り入れて行きたいと思いまーす!
[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

昨日の温泉からの続き~

2015/03/05 15:50


星の湯

昨日は、家族湯で平日60分2780円!のお部屋でしたが・・・。

実は、家族湯を利用すると大浴場が無料で入れます!

温泉好きな人は何度でも入れますよね?

でも、そんなにすぐに何度もは・・・と思われる方には



こちら外の休憩所なんですが素敵だと思いませんか?



素敵なお庭を眺めてくつろぐのもいいんですが・・・。



食事も出来るので、ご飯を食べてからもう一回入るのもアリだと思いまーす。



辛子れんこんも付いてました!



お味噌汁が、とっても美味しかったです♪

今度は少し暖かくなってから行って来まーす!
[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

寝るかと思いました☆

2015/03/04 23:35
夜勤明けで癒されに夕方から温泉に行って来ました。



星の湯

熊本市北区植木町にありますが、3号線から看板が出てるのでわかりやすいです。

少し暗くなった方が雰囲気が良いので入口の写真は帰りに撮影しました。



家族湯通路のお庭です。

真ん中のは桜の木っぽいので、もう少し暖かくなったら見に行かなくっちゃ!





今日は平日だったので、60分2780円!

高いΣ(゚ロ゚;)と思われるかもしれまさんが、そんな事ないですよ!

その事は、また明日にしてお部屋へどうぞ!



脱衣所は、落ち着く広さでした。



露天風呂付きのんですが、縦に広いお部屋は初めてかも?

気に入りました!



内湯

お湯の温度バッチリで気持ちいい~♪

ツルツル(*´▽`*)

写真でわかりますかね?

周りが浅くなっているので半身浴も出来るし、小さい子供さんがいると入りやすいと思いますよ。



露天風呂

寝湯なんです!

夜勤明けで寝てなかったので、この部屋に決めましたが、一度試してみて下さい!

この気持ちよさ(///∇///)

椅子の方は、夏場に休憩するのにはもってこいかも!



お部屋からの景色も最高です!

夜勤の疲れも吹っ飛びました(*´▽`*)




[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

リンク2

カスタムCSS