FC2ブログ

黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://keiman1230.blog.fc2.com/tb.php/140-32250ee1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ほのぼのできる温泉♪

2015/02/27 01:52
前から気になっていた温泉に行って来ました~。

何が気になったかといいますと、通りがかりにカプセルホテル1400円と掲示板がありまして、安っ!と思いながらもホテルに泊まる予定もなく行かなかったんですが、家族温泉もあるのを知って行ってみることにしました。



出入口なんですが、写真が下手すぎて雰囲気がわからないですね・・・。

熊本県山鹿市にある
幸徳温泉

24時間営業と書いてありましたが初めてなので不安に思いながら中に入ると、前のお客さんに男性の方が説明されていて受け付けの80代くらいの女性の方にお金を渡して「はい、これでおばあちゃんの仕事は終わりね!」と話されたので

「もう終わりなんですか?」とたずねると

「いやいや、私はここのものじゃないんですけど、おばあちゃんが一人なんで手伝ってました!耳が遠いからね~」と話され

親切に、家族湯か大衆浴場かたずねられ「家族湯なんですが」と答えると

「おばあちゃん家族湯は何番が空いてる」と確認してくださり

おばあちゃんがその時初めて喋ってくれたのが「5番」でした!

初めてだったので男性の方が部屋まで案内してくださり、カラオケがあるのでカプセルホテルは少しうるさくてあまり眠れないかもしれない話しや、スロットが置いてあるんですが、業者の人に聞いたら設定を悪くしてあるから出ないらしく、メダルが出て枚数で施設を利用出来るみたいなんですが、「たまにしか出ないなら普通に入った方がいいよ!」と話されて笑いながらお部屋まで案内してもらいました。

番号を確認し「鍵をちゃんとして下さいね」と言って帰って行かれました。

親切な対応ありがとうございました!



内湯

二つに別れていて右側から左側に流れるようになっているので、右側が少し熱めで、左側が入りやすい温度になってました。



露天風呂

上の方が開いていて月がよく見えました♪

温度が少し低めなので、寒い時は中で少し温まってから入った方がいいかもしれません。

露天風呂付きで70分1000円!

70分あるので三種類の温度が違う温泉をのんびり楽しめ髪をゆっくり乾かせます♪



こちらがスロットコーナーになります!
運試しにチャレンジしてみては?

帰りが0時くらいになりましたが、おばあちゃん受け付けにまだ座ってました!
Σ(・ω・ノ)ノ

札を返すと「ありがとうございました」と小声で言ってくれ可愛いおばあちゃんにほのぼの♪

何時までいるのか心配しながらよく見ると、灰皿の中にタバコの吸い殻とマッチが!

ヘビースモーカーです!多分・・・。

吸ってる所が見たかったなぁ~。



外で温泉販売機を発見!

今度は昼間に行ってみたと思いまーす!

おばあちゃん元気に頑張っててね☆
[編集]

[スポンサーサイト]

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://keiman1230.blog.fc2.com/tb.php/140-32250ee1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク2

カスタムCSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。